2014年3月9日日曜日

3月9日(日)首都圏販売報告

3月9日(日)に福島やさい畑は、5か所の教会にお伺いしてきました。
朝は、寒かったのですがだんだん暖かくなって良いお天気でした。

1、東京カトリック関口教会
朝5時前、夜明け前に到着して準備しています。(関口教会)
この日は、ミサの後に会議がありいつものように信者さんがご来店くださいませんでし。しかし、その会議に荻窪教会方やCTVCの方がおられ、宣伝して下さり、かえってたくさんお買い上げいただくことになりました。神様の計らいと皆様に感謝です!
関口教会の前には、結婚式場があり桜の木が植えてあります。
なんとその桜が咲いているではありませんか!
福島は、4月中旬なので驚いて帰ってきました。


2、東京カトリック吉祥寺教会
一日店長をお願いした東京在住、いわき市出身の福冨さんです。
今回、我々の販売員が足りず、福島やさい畑の設立当時からボランティアでお手伝いして頂いておりました方に一日店長をお願い致しました。
教会関係者の方にはいつもお手伝いして頂いておりますが、一般の方ボランティアが減っている中でこういう方は、本当に助かります。
吉祥寺教会は、やっぱり葉物野菜がすごく人気だったようです。
皆様どうもありがとうございます。

3、東京カトリック立川教会
新しくなった信徒会館内で販売。立川教会の方がその入り口に立って、買い物のレジ袋を配布してくださっています。
たくさん買って頂くようにと大きい袋を渡してくださっています(笑)。恐縮です。
たくさんの方々がご来店くださいました。朝ミサで野菜の多くが売れてしまいました。

今回立川教会では、いつも外での販売でしたが新しく出来ました信徒会館のホールで販売させて頂きました。
立川教会では、いつもたくさんの方が販売のお手伝いをしてくださいます。そのお陰で今回は、何一つ残らず完売でした!!皆様のご協力を心から感謝いたします。
3年がたち次第に震災のことも忘れられていく中にあって、ありがたいと思いました。現状は、あまりまだまだ復興にはほど遠い状態ですので。


4、東京カトリック田園調布教会
田園調布教会は、月に1度の販売です。
この日は、寒いせいか3回ミサの内朝2回のミサは、いつもよりお客様が少なく、たくさん野菜が余ってしまう状態でしたが、最後のミサでは、たくさんの方が来て下さりお買い求めいただきました。
福島は、2月の大雪で農家さんのハウスがつぶれ大変です。
そんな農家さんの事が頑張って作ったお野菜です。
どうぞよろしくお願い致します。



5、千葉カトリック松戸教会
この日の千葉も東京と同じく良いお天気ででした。
松戸教会は、月に一度の販売ですが一般の方々にも徐々に覚えていただき、約10組くらいの方は、来てくださいます。
もちろん、教会の方もたくさんい買い求めくださいました。ありがとうございます。
松戸教会は、男性のパワーがすごい教会でいつもお手伝いして頂く方は、みなさん男性!是非お立ち寄りください。
ありがとうございました。

6、千葉カトリック豊四季教会
豊四季教会は、今回教会の方に販売していたく委託販売でした。
朝早くから教会にお越しいただき誠にありがとうございました。
次回は、我々がお伺いして福島の事をお話ししながら野菜販売したいと思います。
ありがとうございました。

次回福島やさい畑は、次の教会にお邪魔致します。
1、東京カトリック関口教会
2、東京カトリック渋谷教会
3、神奈川カトリック鷺沼教会
4、埼玉カトリック所沢教会
5、東京池上本門寺朝市にお邪魔致します。
見かけましたら是非お越しください。


0 件のコメント:

コメントを投稿