2013年11月10日日曜日

首都圏販売報告11月10日

1.カトリック関口教会(販売は第1日曜以外の日曜日)

 関口教会ではこの日、カリタスバザーが開かれていたため、たくさんの人がお買い物に立ち寄って下さいました。
 売れ筋としてはブロッコリー、カリフラワー、小松菜などの旬野菜。鍋の定番白菜もよく売れました。特に関口教会では今シーズン、キュウリが飛ぶ様に売れていきます。ブームが継続しているのでしょうか?
 果物では柿、りんご、洋なし、ぶどう、とたくさんの種類をお持ちしたのですが、それも順調に万遍なく売れました。特にりんごは陽光という種類がよくでました。
 関口教会周辺ではあまりお店がないそうで、「1週間分の野菜をいつもここで買うんだよ!」というありがたいお言葉をいただきました。皆様の期待に応え続けるために、新鮮で良いものを沢山お持ちしようと思います。



2.カトリック吉祥寺教会(販売は第2・4・5の日曜日

 吉祥寺教会では季節がらキノコの需要がアップ今回お持ちできなかったタモギタケも、次回は必ず、増量したナメコと共にお持ちしますので、少々お待ちください。
 またネギも人気があり、ガバッと買占めする方も。やはり季節がら鍋物に使える野菜が人気があるようです。
 果物ではリンゴの清明が大変人気があり、また青リンゴの王林も試食をお出しすると美味しいとお買い上げいただきました。
 菓子類では吉祥寺教会では大定番のはちみつ飴、しょうゆ飴がやはり根強い人気。特に説明をする事もなく売れていきました。
 


3.カトリック松戸教会(販売は毎月第2日曜日)

 松戸教会は今回外で、門から見える所で販売をさせていただきました。その効果があり一般のお客様、8組ほど寄っていただく事ができました。また前回チラシを配らせていただいたので、それを見て来ましたという方も。
 野菜で人気があったのは、白菜!大きいものは持ち帰る際、邪魔で売れないかもという予想を裏切り、よく売れていました。他に小松菜、大根、ブロッコリーの旬の野菜も好調な売れ行き。果物も洋ナシ「ラ・フランス」、リンゴの陽光も人気がありました。
 加工品でもいちじくの甘露煮、ご飯の素シリーズが安定した人気がありましたが、今回久しぶりにあだたら豆という豆菓子をお持ちしたら、「これを待っていた!」というお客様が。一番人気がきなこ味ですが、煎黒豆も負けず劣らず人気です。




4.カトリック豊四季教会(販売は毎月第2日曜日)

 今回、豊四季教会へは直接お伺いしての販売を予定していたのですが、販売スタッフの人員不足から、急遽委託販売へ変更となり、豊四季教会の関係者の皆様に大変助けていただきました。
 この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
 そして豊四季教会での売れ筋は、野菜と果物類!お持ちし、お願いしていた量では全然足りず、もっと欲しかったとのお声をいただきました。次回お伺いする時は、もっと沢山お持ちできるようがんばります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿