2013年9月8日日曜日

首都圏販売報告9月8日

9月8日。
各売場とも雨が降ったりやんだりの微妙なお天気だった日曜日。
日本中、オリンピック開催決定にわく中、首都圏5か所に販売に伺いました。


1.カトリック関口教会(販売は第1日曜以外の日曜日)

 関口教会では雨のため客足が心配されましたが、ひょっこり久しぶりに顔を見せてくださったお客様が多く、旅行帰りや仕事明けの方、様々なお客様に沢山お買い上げいただく事ができました。ありがとうございます。
 売れ筋としてはキュウリが争奪戦がおきるほどの人気。あっという間に完売となりました。その他にもナス、枝豆、トウモロコシなどまだまだ夏野菜が人気があり売れ筋です。スイカも一般のお客様に人気があり、朝のうちに完売となりました。
 加工品では「普通の野菜ジュースだと飲んだ後に喉が渇くけど、この人参ジュースにはそれがない!」とお褒めの言葉をいただきました。今やこの人参ジュースには固定ファンのみならず、噂を聞きつけた健康志向の方から引く手あまたの大人気!!!是非一度お試しいただきたい商品の一つです。
大ヒット商品有機人参ジュースのご購入はこちらから!



2.カトリック松戸教会(販売は毎月第2日曜日)
福島県産の新鮮野菜や特産品の即売会 (9月)

 松戸教会でも雨でしたが、時々止むと人が戻るを繰り返す1日でした。
 売れ筋としては枝豆やアスパラなどが人気が高く、一番のオススメは梨、葡萄でしたが、松戸教会のある千葉県は皆様ご存知の梨の一大生産地!かなりの不安を抱えてお伺いしました。ふたを開けてみたらこれがまさかの一番人気!試食をお出ししながら味の感想をお聞きしたところ、「福島の梨も美味しいねー」「まだまだだな!」など色々なご意見と一緒に沢山ご購入いただきました。ありがとうございます!
 まだまだ日中は暑い日が続いていますが、朝晩だいぶ涼しくなってきたせいでしょうか。ごはんの素シリーズが徐々に人気が復活しつつあるようです。期間限定のきんぴらごぼうのご飯の素は量が1合用のため使いやすいと評判です。
オリジナル肥料を使ったとってもジューシーな梨のご購入はこちら!



3.カトリック豊四季教会(販売は毎月第2日曜日)

toyosiki01


 豊四季教会では降りそうなのか、晴れそうなのかハッキリしないお天気となり、テントもその都度あっち行きこっち行き。最終的に写真のように芝生の上での販売に落ち着きました。









 豊四季教会でも一番人気は梨でしたが、桃が今年最後のお届けという事で食べおさめで購入される方も。来シーズンもまた美味しい桃をお届けしますのでそれまでお待ちくださいませ!
 加工品ではこちらもごはんの素シリーズの人気が復活。 まとめ買いされる方もいらっしゃいました。
ごはんの素は1つ1つ具が違う上に味も変えてあります。それぞれ違う風味が味わえますので是非一度お試しください。



4.カトリック立川教会(販売は毎月第2日曜日)

tatikawa01
 立川教会では桃や梨ももちろん人気があったのですが、今回はそれ以上に葡萄の人気が高く、がよく売れていました。
 9月に入り食欲の秋に相応しい美味しい果物が沢山でてきます。葡萄も梨も色々な種類が出てきますので、いろいろお買い上げ頂いて食べ比べをしてみるのも面白いかもしれません。






tatikawa02 

 お米はいつも玄米と精米の両方をお持ちしているのですが、今回は玄米に人気がありました。最近はご自宅に家庭用の精米器を装備している方もいらっしゃるので、玄米の人気も上がってきているのかもしれません。











5.カトリック吉祥寺教会(販売は第2・4・5の日曜日)

kitijouji01


 吉祥寺教会でも曇り時々雨という空模様。しかし!今日はカリタス女子高校の生徒さんがお手伝いに駆けつけてくれました!
お天気悪いから売れるかな?という心配もどこ吹く風!!逆にお持ちした野菜が足りなくなるほどの売れ行き!!
 梨もナスもあっという間に完売!
以前にも一度書いた事があるのですが・・・もう一度。
恐るべし!女子高生パワー!!






 そしてこちらでもごはんの素シリーズが復活の兆し。
もう少し季節が進みますといよいよ新米の季節がやってきます。
以前ブログで田植の様子をお伝えしたあのお米も、いよいよ収穫です。予測としては10月上旬頃ではないかとのお話です。収穫の様子もブログで紹介しますのでお楽しみに!!
今年の田植の様子


次回9月15日(日)の販売予定

直接販売予定
1.カトリック関口教会(7:00~14:00)
2.カトリック渋谷教会(8:00~12:30)
3.カトリック田園調布教会(7:30~12:30)

0 件のコメント:

コメントを投稿